ルンルンの赤い糸探し

ルンルン♀2000年5月30日生まれ5歳 繁殖犬として5年間過ごしてきました これからは楽しい事だけ経験させてあげたいです♪ 優しい里親さんに出会えるよう☆頑張ります

2005-11



1ヶ月たちました♪

ハロールンルンです☆
昨日で預りママのお家にきて一ヶ月たったよ
初めてこのお家に来たときはのびのび自由にできる喜びと人との触れ合いがすごく新鮮でうれしかったんだ。
今までは狭いゲージ暮らしだったけど今はどこで寝てもいいしフカフカした毛布の上であったかく寝ているよ♪
お散歩だって初めは怖くて尻尾がさがってブルブル震えてたけど今では尻尾フリフリ上手にお散歩できるようになったんだ

ママはいつまでもここにいていいよって言ったり早くルンルンだけを可愛がってくれる人が見つかるといいねって言ったり・・
いったいどっちなの?どっちでも私がのんびり暮らせるところなら
いいけどね

預りママです☆
ルンルンが我家にきてもう一ヶ月もたちました。
もう何年も一緒に暮らしているかのようにのんびり過ごすルンルンを見ていると本当に幸せな気分になります。
初めはE・T?と思っていましたが見慣れるうちにこんな可愛いスムチーはいない!と思えるほど^^
昨日お散歩で会った人にうちの親にどうかしら?と言っていただきました。うれしいやら・・さみしいやら。

ルンルンの一ヶ月の変化ですが
排泄☆当初あちこちで粗相を繰り返しましたが一週間くらいでトイレシートでできるようになりました。留守番時、お風呂など私の姿が見えないと不安からか粗相をしていましたが最近ではまったく粗相もなく
排泄に関しては完璧です

フード☆当初ドッグフードをまったく食べず手作り食、ウェットフード
ジャーキータイプのフードのみでしたがここ数日ドライフードを食べてくれるようになりました。サンプルでもらったロイヤルカナンが気に入ったらしく・・・贅沢者です^^
おやつもジャーキー、チーズ、クッキーなど食べれるおやつが増えました

一日の様子☆だいたい寝ていますが私が部屋からでたりすると
すぐについてきたり、違う部屋に行くとよく鳴いていましたが
今ではのんびり寝てまっています。お散歩大好き♪
要求吠えをするようになりました。家に慣れてきた証拠かな^^;
自分が寝ている場所に樹々がくると怒るようになりました(
叱っています)

心配していた膝やヘルニアですが今のところお散歩や普段の
生活も問題なく過ごしています。

ヒートもだいぶ落ち着いてきたので早ければ来年早々には避妊手術できるかな?ワクチンは年末までには済ます予定です。

可愛いルンルンをどうぞよろしく♪
IMG_3445.jpg


可愛いでしょう?

IMG_3472.jpg


すっかり寒いわ

ハロールンルンです☆
すっかり寒くなって毛がない私はとてもつらいわぁ~
最近じゃ毛布に自分でもぐれるようになったの。
ママは「あれっルンルンどこ?」って慌てて探したりしてるけど
ストーブの前にいなかったら毛布の中にいるからね☆
IMG_3320.jpg

毛布はあったかいね
IMG_3336.jpg

こうしてみんなでくっついて寝てもあったかいよ♪

IMG_3377_2.jpg

お腹空いたなぁ・・・

IMG_3122.jpg

お友達のお家で遊んできたよ

ハロールンルンです☆
昨日はままネットのあみさんのお家に遊びに行ってきたよ。
私の娘あんずも遊びにきていて、なんだかお尻をつきだして
私の上にのっかるのよ。いつもはパンコちゃんに私もしているから
ジッと我慢したわ。
IMG_3182.jpg

母親って寛大だわぁ~

IMG_3177.jpg

あみさんのお家には毛がたっぷりとあるシーズーのぷぷちゃんななちゃんがいたのよ。記念に集合写真を撮ってみたわ
ツルツル組とお毛毛たっぷり組よ

IMG_3260.jpg

やっぱりルンルンとあんずって似てるねぇってみんな
言ってたけどそんなに似てるかしら?ペアルックで決めてみたわ☆

IMG_3142.jpg

私達母娘可愛いでしょう?

IMG_3214.jpg

平和な日々

ハロールンルンの預りママです☆
ままネットのあやさんがバナーを作ってくれました♪ありがとうございます
runrun.gif

URLは
ルンルンの里親様募集
リンク大歓迎です☆よろしくお願いします。リンクしていただける方はコメントに残していただけるとうれしいです☆
ハロールンルンです☆
ゆりさんから可愛いリンゴのマントをもらったよ
似合う?
IMG_3078.jpg

IMG_3083.jpg


預りママからは寒いからってちゃんちゃんこを買ってもらったの
なんだかとっても似合いすぎてない?

IMG_3044.jpg


おばあちゃんって言わないでよ
IMG_3070.jpg


毎日平和に過ごしています
IMG_2965.jpg


病院へ

ハロールンルンです☆
17日に病院に行ってきたよ。ヒートが始まっちゃったからワクチンも打てなくて結局何しにいったんだかってママがぼやいていたよ。
そけいヘルニアって病気みたいなんだけど、先生が気になるほどではないから次回避妊手術の時大きくなっているようだったら一緒に手術しましょうってママに言っていたよ。
膝のお皿も今は特に気にするほどではなくてサプリを食べないようならコラーゲンを取るようにって言われたんだ。
でも体重増加は厳禁だから食べさせすぎには注意してねだって。
言われなくても私はあまり食には関心ないから大丈夫^v^

そうそうこの日病院で私の娘あんずにひさしぶりに会ったんだけど
ピンクの服着て羽根まで付いていたわ。みゆさんに可愛がられていて
安心したわ。

あんずよ。似てるでしょう?
IMG_2864.jpg


トリマーさんにベッタリだったわ

IMG_2878.jpg


わたしじゃなくてカフェでのあんず・・そっくりでしょう?

IMG_2904.jpg


というわけでヒートが終わったらワクチンと避妊手術をするから
しばらくこの家でパンコちゃんと仲良くしているつもり

IMG_2855.jpg


プレゼント

ハロー☆ルンルンです。
ままねっとのキャロママさんからプレゼントをもらったよ
IMG_2806.jpg

早速つけてみたよ
IMG_2816.jpg

ありがとうね☆キャロママさん♪私これつけて病気がよくなるよう
頑張るよ^v^
私は相変わらず寝てばかりだけどヒートっていうのがはじまって
なんだか悶々とする毎日なの。このうちのパンコチャン相手に
ハッスルしちゃってママを困らせているわ。
でもしょうがないよね?私だってまだまだ若いんだもん♪
寝てばかりじゃいられないわ。
置物じゃないから動くわよ

続きを読む »

宇宙人です^^

ルンルンです♪
ママとひなちゃんがスイートポテトっていうのを作ったよ。
カップに入りきらない残りを私たちにくれたの。
多分ルンルンは食べないよってママが言っていたけど
甘~い匂いにもう早く早くって催促しちゃったわ^^

ひなちゃん早く頂戴
IMG_2707.jpg


パンコちゃんが私の邪魔ばかりするの
IMG_2701.jpg


あんまり美味しかったからついつい宇宙人に戻っちゃった^^
見る?見たい?怖いって言わない?嫌いにならない?
嫌いにならないって約束してくれるなら・・・
続きを読んでみて♪

続きを読む »

ママを悩ますルンルン

ルンルンです^v^
最近ママがとっても悩んでいるみたい・・・
なにを悩んでるかって?
わたしがごはん食べないって嘆いているの
ご飯だよ~って呼んでもこないから心配しているみたい
わたしはご飯よりストーブの前にいる方がいいのよ
IMG_2592.jpg


ドッグフードはもちろん手作り食も食べないなんてありえな~いって。
でもいい案が浮かんだみたい
今日は
IMG_2589.jpg


こんなのがドッグフードの上にのっていたからおもわず全部食べちゃった^v^

さぁさぁご飯食べたら特等席で寝なくちゃ
IMG_2590.jpg

ここのうちの樹々ちゃんもストーブ大好きみたいだけど
一番前はわたしが座るのよ

初めまして♪

初めましてルンルンです♪
スムースチワワ♀2000年5月30日生まれ☆現在5歳6ヶ月です♪
今まで繁殖犬として過ごしてきました。
これからは家庭犬としてゆっくりすごして生きたいと思っています

預りママの洋子です。
ルンルンは今まで繁殖犬として何も楽しいこともなく狭いゲージで暮らしてきたと思います。これからは楽しいことだけ経験させてあげたいと
思っています。
我家には10月27日に来ました。
よろしくお願いします

ルンルンの娘あんずちゃんはみゆさんのブログ
あんずの預り日記でご覧ください♪

http://anzudesu.blog34.fc2.com

ドッグランで
IMG_2452.jpg


一日の大半を寝ています^^
IMG_2550.jpg

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

